毛穴ケアもエイジングケアもしたい私は・・・

年齢を重ねると、いろいろなところが気になり始めます。
まずは毛穴。
角栓によるものだったりたるみ毛穴だったり・・・かなり気になります。

ほうれい線も気になりますね。
口元のカサつやしぼみなんかも、気になるようになりました。
頬のシミもここ数年で一気に増えたような気がします。
美顔
いろいろ挙げるとキリがなくて。
肌全体のレベルがダウンしたような・・・そんな感じがするんです。
どうやってケアしよう?と考えた時に、まずは自分にとって一番気になる、毛穴から着手しようと思いました。

用意したのは、DHCのポアナシリーズ。
どちらかというとサッパリした使い心地ですが、乾燥が気になる部分も乾燥しません。
使い続けるうちに毛穴がほんの少しずつですけど、目立たなくなってきて。

今度は、アンチエイジングケアもしたいな、と思いました。
目をつけたのはアスタキサンチン。
DHCのアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェルも併用して使い始めました。

気分によって、ポアナシリーズと使い分ける感じで。
お手入れしています。
オールインワンジェルは、お手入れするのが面倒!って時にもいいですね。

1秒でも早く寝たい・・・って時にはこっちを使うことが多いです。
毛穴ケアもエイジングケアもしたい、って少し欲張りかもですが、両方ケアして、少しでもきれいな素肌を手に入れたいと思っています。