保湿ケアをしっかりやっています

私は最近、肌が乾燥しているなぁと思うことが増えました。
若い頃はお肌も潤っていたのに、年をとるとともにお肌の水分もなくなってきたなぁと実感しています。
老化に伴い肌も衰えることは知っていたのですが、やはり肌の状態が悪くなるのはイヤだなと感じています。
乾燥肌対策
私は保湿ケアを中心にやるようにしました。
お風呂上がりは特に肌が乾燥しやすいので、お風呂から出たらすぐに化粧水をつけるようにしています。
化粧水は惜しまないで、たっぷりとお肌に染み込ませるようにしています。

お肌に化粧水が浸透してきたら、クリームを塗って潤いを閉じこめるようにしています。
コラーゲンやプラセンタは保湿効果も高いので、そのような成分が入っている化粧品を使うようにもしました。
それらの化粧品を使い続けていると、乾燥肌も改善してきたように思います。

やはり継続してスキンケアをしていくのは、効果が高いなぁと思いました。
そして、夜のスキンケアが終わったらたっぷりと睡眠もとるようにしました。
肌は夜に生成していくと聞いたことがあるので、夜は肌も休ませてゆっくりと睡眠時間をとるようにもしました。

寝不足になってしまったときは、肌もハリがないように思います。
なので、睡眠不足にならないように気をつけています。

毛穴ケアもエイジングケアもしたい私は・・・

年齢を重ねると、いろいろなところが気になり始めます。
まずは毛穴。
角栓によるものだったりたるみ毛穴だったり・・・かなり気になります。

ほうれい線も気になりますね。
口元のカサつやしぼみなんかも、気になるようになりました。
頬のシミもここ数年で一気に増えたような気がします。
美顔
いろいろ挙げるとキリがなくて。
肌全体のレベルがダウンしたような・・・そんな感じがするんです。
どうやってケアしよう?と考えた時に、まずは自分にとって一番気になる、毛穴から着手しようと思いました。

用意したのは、DHCのポアナシリーズ。
どちらかというとサッパリした使い心地ですが、乾燥が気になる部分も乾燥しません。
使い続けるうちに毛穴がほんの少しずつですけど、目立たなくなってきて。

今度は、アンチエイジングケアもしたいな、と思いました。
目をつけたのはアスタキサンチン。
DHCのアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェルも併用して使い始めました。

気分によって、ポアナシリーズと使い分ける感じで。
お手入れしています。
オールインワンジェルは、お手入れするのが面倒!って時にもいいですね。

1秒でも早く寝たい・・・って時にはこっちを使うことが多いです。
毛穴ケアもエイジングケアもしたい、って少し欲張りかもですが、両方ケアして、少しでもきれいな素肌を手に入れたいと思っています。

シルキーカバーについて

シルキーカバーオイルブロックを使ってみた感想です。
一言でいうとなかなか好い商品ですね。かなり前からはなのてっぺんにできるぷつぷつやほっぺの毛穴の開きとかメイクくずれが気になっていたんですね。オイルを塗ってみるとさらさらとして本当にテカリのない毛穴の開きも目立たなくなりました。買ってみて正解でしたよ。
キチンキトサンという成分がパウダー状になって毛穴の奥底まで入り込むんだそうです。それで透明感のあるつるんとした肌に変化するんだそうです。やっぱり何を使っているかによって化粧品も違ってくるのだと思います。自分が望んでいるケアをしてくれる化粧品を選ぶことが大切なんでと思いました。シルキーカバーオイルブロックは毛穴と小じわをカバーしてくる化粧品ですよ。含有成分は次の通りです。キチンキトサン、リピジュア、プラセンタエキス、シルクセリシンパウダー、ヒアルロン酸ナトリウム、アーチチョーク葉エキス、ナノ化コラーゲン、浸透型ビタミンC誘導体。これらの成分が入っていることで小じわや毛穴をカバーしてくれます。厚塗りしないといけないと思っていませんか、シルキーカバーならそんなに厚く塗らなくても大丈夫なんです。ほんの少しの量で透明に近い感じで仕上がってしまいます。